今年も行ってきました,伊勢海老祭り!

道の駅かまえに行ってきました。

道の駅かまえは、港のすぐ横にあり自然豊かなところです。

道の駅の横に、海鳴り亭というレストランがあります。そこは海鮮料理などメニューは色々ありますが、やっぱりこの時期は伊勢海老でしょう!

伊勢海老丼のお値段は少し高めですが、伊勢海老の頭を味噌汁にいてくれます。すっごく美味しいです。

東九州伊勢海老街道

伊勢えび祭りとは、大分県佐伯市と宮崎県延岡市の海道筋のお食事処計30店舗で、 伊勢えび漁の解禁となる9月からの3ヶ月間、新鮮ぴちぴちな伊勢えび料理が堪能できる お祭りです。詳しくは下のアドレスでご覧になれます。

http://higashi-iseebi.jp/